

年末年始におススメのア-サナ

こんばんわ!今日は風が強くてとても寒いですね~!!!

12月もあっという間に、後半です!!

忘年会・クリスマス・お正月・新年会…

食べたり飲んだりする機会が、盛りだくさん~~!!!

今日は食べ過ぎ・飲みすぎた時におススメのアーサナを、ご紹介します♪


仰向けの英雄のポーズ   です。


割座をした状態から、そのままゆっくりと後ろに倒れていき、背中を床につけ仰向けに寝っころがります。

両手は、ばんざ~い状態にしましょう☆

きつい方は、背中の下にクッションなど置いてみて下さい。
それでもつらい方は、片足ずつ行いましょう♪

ももの前側を伸ばすことで、胃の経絡を刺激できます!
ばんざいをする事で、内臓のスペースを確保し、胃の働きを促しましょう☆


ヨガをする時に、自分を眺めながら動きを調整していくように
、暴飲暴食しすぎないよう気をつけて、
快適な体調で、年末年始を過ごして下さいね♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

